あなたを好きな人が数えきれないくらいいる

希望

人間関係って
いろんなことがあるから

どうやら
あの人から嫌われてしまった

なんていうことも
ときにはあるかもしれませんね。

 

とてもイヤな気持ち。
ずっとそのことが頭から離れない。

 

けれど他人の気持ちを
無理に変えることは
できないものです。

 

すべての人と気が合い
すべての人から好ましく
思われているなんて人はいません。

 

とくに理由はないけど
ウマが合わない、ソリが合わない
という人は誰にでもいるものです。

 

だから今回はたまたま
そういう人に出会ってしまった
というだけのことかもしれません。

 

同じ市町だけでも
これから出会う可能性のある人が
何千人、何万人といます。

県にまで広げると
何十万、何百万人

日本全体だと
なんと1億人以上

 

そう考えると
まだ出会えていないだけで

自分ととても気の合う

もしかしたらすごく
好きになってくれるかもしれない人の方が
圧倒的に多いはずです。

 

たまたま出会ったその人と
うまくいかなかったからといって

それが自分の人生に
大きなダメージを与えるわけでもない。

 

あなたのような人を
好きだという人たちが
世の中にはたくさんいます。

 

これからその人たちに
出会える可能性が
限りなくあるということ。

 

そちらに目をむけて
自信をもって
あなたらしくいてくださいね。

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ