蒸しタオルでリラックス(くれたけ#224)

~~~~~~~~~~
くれたけ心理相談室
2024年4月のお題-1

春から梅雨の時期にかけて
自分の心を整える方法を
教えて下さい
~~~~~~~~~~

美容院へ行くと
シャンプーマッサージで
蒸しタオルをしてもらうことが
ありますね。

それをご自宅でも
やってみませんか?

春から梅雨にかけては
まだ肌寒い日も多く

蒸しタオルがポカポカして
とっても気持ちいいですよ。

使うタオルは
ハンドタオルでも
フェイスタオルでも
どちらでもOKです。

タオルを水で濡らして
ギュッと固く絞って

500~600Wの電子レンジで
1分間加熱すれば

蒸しタオルのできあがりです。

顔の上にのせるのに
ちょうどいい大きさに
たたみながら

少し熱めかな
くらいの温度になるまで
待ってくださいね。

椅子にゆったりと
もたれかかって上を向くか

仰向けに横になって

蒸しタオルを
お顔の上にON ‼

~ここから3分間の
リラックスタイムです~

目を閉じて
タオルの心地よい重みと
温かさに包まれていると

心身が解放され
気持ちがリセットされていきます。

顔の血行も良くなるので
目の疲れ
鼻の通り
肌の状態
までスッキリして一石二鳥です。

ただほんのちょっとの
休憩のつもりが

リラックスしすぎて
うっかり眠り込んでしまわないように
気をつけてくださいね (^^)

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

予約をする(空席確認)

柴垣 友佳里のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントはお気軽にどうぞ