SNS

今やSNSは
生活になくてはならないもの
になっていますね。

LINE
Facebook
Instagram
X
You Tube

等々

情報の収集
人とのつながり
ビジネスでの活用

あらゆる場面で使われています。

私も以前は

情報はテレビや新聞から。
人とのつながりは電話で。
それで十分!

なんて思っていましたが


今では
当たり前のように
SNSを毎日使っています。

ただ必要に応じて
SNSを上手に
使いこなせていければよいのですが

中にはSNS内の
人間関係に悩む人も
少なくないようです。

まだ会ったこともない
SNSだけのつながりでも

親友や恋人のような
感情を抱くことが
今は普通にありますし

SNS内でのつながりが
現実の人間関係と同じか
それ以上に

強く重要なものに
なっていることもよくあります。

それが何かのきっかけで
上手くいかなくなったときに


距離をおくために

“SNSを見ないでおこう”
“SNSをやめよう”

と思っても


簡単につながれてしまうだけに
なかなかそうはできないことも
ありますよね。

SNSでのお悩みは
リアルの世界と同じように
私たちに悪影響を与えます。

慢性的なストレスや
深い心の傷つきに
つながっていく前に

ぜひご相談くださいね。

早い段階で
対処していくことが
大切かなと思います。

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ