絵本を読む

心が疲れたときは
絵本を読むのもいいですよ。
特に好きなのは
五味太郎さんの本です。
癒やされます。
絵がシンプルでかわいらしい
色彩はくっきり キレイ
文字も直感的でわかりやすい
疲れているときは
あまり頭を
使いたくないものです。
五味さんの絵本は
見ているだけで
なんだか
心に響くものがあります。
大人も子どもも
関係なく
みんなの心にある
純粋で大切な何かが
反応する気がします。
絵本を手にとって
ゆっくりゆっくり
ページをめくっていく。
本を読み終わる頃には
ほんわか
また元気が出てくるのです。
とくに
慰められたり
励まされたり
したわけではないのに
人の心って
不思議ですね。
投稿者プロフィール

最新の記事
カウンセリング2026年6月26日ひとりで答えを探さなくても
人間関係2026年6月24日人と関わる余裕がないとき
メンタルヘルス2026年6月23日何もかもリセットしたくなるとき
日常2026年6月20日時間をうまく使えない日に


