バレンタイン・デー

バレンタイン

2月14日
今日はバレンタイン・デー
なんですね。

ラジオから流れてくる
アナウンサーの声を聴いて
ハッと気づきました。

 

以前は何日も前から
流行りのチョコ情報や
手作りレシピを検索するなど
していたこともあり
ましたが

近年では
ほとんどそういったことも
なくなりました。

 

バレンタイン・デーの歴史は
昔から今日に至るまで
様々に意味や形を
変えてきているようですが

私の中でも
その意味づけが
だんだんと変わってきていることに
気づかされます。

 

ただ自分の中の
重みや色合いは変わってきても
やっぱりバレンタイン・デーは
心が躍るイベントの一つ。

今日これから
街に繰り出してみようと思います。

 

いつもお世話になっている
人たちの顔を想い浮かべながら

華やかに彩られている
ショーケースを見て回るのが
楽しみです。

 

さてさて
どんな言葉を添えて贈りましょうか。

 

皆さまも
素敵なバレンタイン・デーを
お過ごしくださいね。

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ