自分の強み

梅の花

自分の強みが
よく分からないことって
あるかもしれませんね。

何か特別なことでなくても

・人に優しい
・コツコツ努力する
・本をたくさん読む
・流行に敏感
・よく気がつく
・手先が器用   
・行動力がある  

等々
日常生活で
自然にやっていることが

実は自分の強みだったり
することもあります。

 

自分にとっては
あまりに当たり前のことなので
なかなか強みとは
思えないのですよね。

 

どうしても思いつかない
という場合は
人に聞いてみるのも
いいですね。

自分では
気づかなかったところや
意外に思うところも

きっと
あなたの強みとして
教えてくれるはずです。

 

自分の強みが分かっていると
自信につながったり

他の人たちのために
進んで役立てていったりも
できるようになります。

 

一人一人の強みで
互いの足りないところを
補い合えば
大きな力となりますね。

 

あなたの強みは何ですか?

たくさん見つけていって
くださいね。

 

 

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ