整体でリフレッシュ

整体でリフレッシュ

身体のメンテナンスのため
定期的に整体に通っています。

肩こりや腰痛を
ギリギリまで我慢して
どうにもならなくなってから行くと

元に戻すのに
時間がかかって
あとが大変なのです。

 

人によって
身体のつくりはさまざまで
身体の使い方もそれぞれなので

疲れがたまってくると
その人特有の場所に
痛みや筋肉のコリが生じます。

 

私自身
整体に通うようになってやっと

自分の骨格の特徴や
身体の使い方のクセを
知ることができました。

 

簡単な体操やストレッチは
家でやることもありますが

自分では行き届かない部分まで
ほぐしてもらえるところが
やはりプロのなせる技です。

 

その先生は
健康に役立つ情報収集をしたり
施術の勉強会にもよく行かれていて

常にご自分を
アップデートしていらっしゃるご様子。

業種はちがっても
心理カウンセラーとして
クライエント様に向き合う姿勢を
学ばせていただいています。

 

冬は寒さから
身体の筋肉も
固まりがちになるとのこと。

身体をなるべく動かして
みなさまも
元気にお過ごしくださいね。

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ