夏休み!

学校では夏休みに入ったんですね。
家のすぐ近くに
子どもたちが登校する
集合場所があるので
毎朝きまった時刻に
子どもたちの賑やかな声が
聞こえてきていたのですが
それもしばらくの間
なくなりそうです。
子どもの頃を思い起こすと
夏休みに入ったばかりの
今の時期が一番
開放感に満たされていたような気がします。
これから始まる夏休み
まだまだ続く夏休み
時間も自由もたっぷりあって
あれもやりたい
これもやりたい
ワクワクと希望でいっぱいでした。
大人になってからは
そこまで気持ちが盛り上がることは
あまりなくなってしまったけれど
世の中の
夏休みモードに乗じて
それなりに
夏のバカンスを計画してみようかな
と思っています。
特に長い旅行に出かけるとか
お金をかけて何か贅沢をするとか
そういうことじゃなくてもいいと
思うんですよね。
日頃やりたくても
なかなかできなかったこと
後回しにしてしまっていたこと
それらを
この夏にぜひ実現したい。
あれと、これと…
そんなふうに考えていたら
ワクワクしてきました。
あなたはこの夏
とんなことをしたいと思っていますか?
投稿者プロフィール

最新の記事
カウンセリング2026年6月26日ひとりで答えを探さなくても
人間関係2026年6月24日人と関わる余裕がないとき
メンタルヘルス2026年6月23日何もかもリセットしたくなるとき
日常2026年6月20日時間をうまく使えない日に
予約をする(予約可能な日時を確認する)
柴垣 友佳里のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。


