タイのお土産

タイのポーチ

タイに出かけた友人から
写真が送られてきました。

 

“お土産で
まとめて色違いのポーチを
買ってきたんだけど

まだみんなに配ってないから
選んでくれていいですよ”    と。

 

(わぁ~綺麗!)

(第一印象ではコレかコレ)

(でも勢いで選ぶと後悔することよくあるし)

(色のインパクトはさすがタイ)

(ゾウ柄とラインの配置も大事よね)

(あんな時もこんな時も使えるかしら)

 

などなど
悩みに悩んだあげく

 

う〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 

ピンクにします ‼

 

となりました。

 

最近は自分のために
物を買うこともなかったので

久しぶりに
ワクワク気分を
楽しませていただきました。

 

それにしても
いつもピンクが好きな
わけではないのに

今回はなぜ気になったのか
自分でもわかりません。

 

きっと今の状態によって
気になる色も
変わってくるのかもしれませんね。

 

どなたかカラー心理に
詳しい方がいらっしゃれば
教えていただきたいです。^^

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ