プチDIY

diy

ここ数ヶ月前から
家のコンセントがぐらぐらしていたので
外れないように気をつけながら
使っていたのですが

そろそろちゃんと直さなければと
重い腰を上げました。

 

でも、いざ
行動しようとしても

何かと頼りにしていた
町の電気屋さんは
もう店を閉めてしまっていて

たったこれだけの修理を
どこに頼めばいいのか
悩んでしまいました。

 

自分で直すのも
感電しそうでこわいし
配線とか知らないし
躊躇していたのですが

ためしに
【コンセント ぐらぐら】で
ネット検索してみたら

すぐに疑問が解消しました。

 

いろんな人が
動画や写真、テキストで

・必要な部品
・手順
・注意点
などを説明してくれていて

これなら自分でもできそう!と
さっそく取り掛かり
無事に直すことができました。

 

今はインターネットで調べれば
たいていの情報を
得ることができますね。

 

ただ、中には
情報が古かったり
事実とはちがっていたりする
こともあるので

その点には気をつけながら
情報を選ぶ目も
養っていきたいと思っています。

 

ちょっとしたDIYなら
なんとか自分でも
できる気がしてきました。

これから楽しみです。

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ