やりたいことをやってみる

希望

何かを始めるときは
あまり考えすぎずに
まずはやってみるのがいいですね。

 

やってみたいな
面白そうだな
もっと知りたいな

そう思った自分の心に
したがってみる。

 

やってみたら案の定
ハマってしまったり

意外と思ったほどでもなかった
ということが分かったり

実際にやってみたからこそ
リアルな体感が得られます。

 

行動して初めて
自分のことが分かったりもします。

 

"なぜこれを始めたんですか?"
"これに参加した動機はなんですか?"

などと、人から聞かれると

ちゃんとした理由を答える方が
いいような気持ちにもなりますが

 

"やりたいと思ったからです"
"興味があるからです"

だけで十分だと思います。

 

とても素直な理由ですよね。

 

不思議ですが

あぁあの時、無性に
興味が湧いたのは
このためだったのかと

腑に落ちるような出来事が
あとから起きてくるような
こともあります。

 

ただ
時間・お金・タイミング
もありますし
なんでもすぐにできるとは
限りませんね。

 

やりたいことを書き出して
これからの楽しみとして
見えるようにしておくのも
いいですね。

 

3月がスタートしました。

 

新年度に向けて
やりたいことのリストアップを
されてみてはいかがでしょうか?

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ