ご縁

ご縁

昔から
“袖すり合うも他生の縁”
と言われます。

 

道で誰かとすれ違うときに
服の袖がちょっと触れるようなことも
ただの偶然ではない。

それくらいに
些細な人との関わりや
ちょっとした出来事でさえ

生まれる前からの
かしらのご縁があってのこと。

 

前世というものが
あるかないかは分かりませんが

全世界の人口が
80億人を越えた今

一生のうちに
その中の何人の人と
出会えるのでしょう。

 

目の前の
“その人”と出会えたこと

それ自体が
もはや奇跡ですね。

 

ただ会うだけでなく
言葉を交わしたり
行動を共にするようになったりした人とは

いったい
どれほどの深いご縁で
つながっているのだろう

と思うことがあります。

 

これまでも
数えきれない人との
ご縁がありましたが

またね
と軽く別れたまま
それっきりになってしまった人

なぜか
細く長くずっと
付き合いが続いている人

 

考えてみたら
人との縁は
不思議だなと思います。

 

これから
どんなご縁があるのでしょう。

 

素敵なご縁を
ちゃんとキャッチできるよう
心を開いていきたいと思います。

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ