地域のつながり

以前にもこちらのブログで書きましたが
オープンな人

今年度は町内会の役員の仕事を
させてもらっています。

あれからはや4ヶ月。
けっこう忙しくなってきております。

ただ
ご近所に長年住んでいるのに
ほとんど話す機会もなかった方々と

町の仕事を通じて
話ができるのは
なんだかとても良い感じです。

私が一方的に
そう思っているだけかもしれませんが(笑)

嬉しいし
ほっとするし
温かい気持ちになります。

コロナ流行をきっかけに
人との距離感や

それに伴って
社会の在り方が
ガラリと変わりました。

それが良い悪いではなく
そんな大きな出来事を通過しながら
時代は進んでいくものだと思いますが

人の心のあり方
人の心理というものは

社会が急激に
変化したからといって
そんなに変わるものでは
ないように思います。

やっぱり
人と人の心が触れ合うって
とても大切なこと。

役員といっても
何か大きなことをしているわけではなく

集金業務でお宅を回ったり
町の公民館の草取りをしたり

そんなこまごまとした仕事を
任されているだけですが

その時々での
人々との何気ないおしゃべりが
なんといっても楽しく嬉しい。

これからも
いつでも、どこでも

人との出会い
心のふれあいを
大切にしていきたいなと
思っています。

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ