休暇を満喫する

ゴールデンウィークも
後半に入りましたね。

日頃
とても一生懸命に
仕事に励んでいる人ほど

長く休暇をとるということに
罪悪感のような気持ちを
抱いてしまうことがあります。

家で休みながらも
つい仕事のことを考えてしまったり

遊びに出かけていても
思いきり楽しめなかったり…。



そうなりたくて
なっているわけではなく

仕事や学業に
日々頑張っているからこそ
自然に起きてしまう反応
かもしれませんね。

ただそれだと

表面上は休めているようで
心はストレスを溜め込んだまま

ということに
なってしまいます。

ぜひ
意識的にメリハリをつける
ということを
心がけてみてくださいね。

自動的に起きる
心の反応の流されるのではなく

意識的に
気持ちを切り替えることで

気分や感情も
それに合わせて
変わってくるものです。

今年のゴールデンウィークは
あと3日間。

存分に満喫しましょう!

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ