バンテリンドーム

バンテリンドームへ
野球観戦に行ってきました。

愛知県ですので
ドラゴンズファンの人が
圧倒的に多いです。

私はプロ野球には
あまり詳しくなく

特に推しているチームが
あるわけではないのですが

その日だけは
ドラファンと一緒になって応援して
雰囲気を楽しんできました。

実際に球場に足を運ぶのと
家のテレビで観るのとは
まったく印象がちがいますね。

テレビでは
画面に映し出される場面や
アングルを見るしかなくて

だんだんと飽きてしまうのですが

球場では
グラウンド・観客席・スクリーン
スコアボード・選手情報など

観たい場所に
目をやりながら
声を出したり立ち上がったり

野球をよく知らなくても
最後まで楽しむことができました。

球場内の一体感も
家では味わえない部分だったかな
と思います。

情報端末を使って
見るだけ
聴くだけ
というのも悪くはないと思いますが

実際にそこへ行って
体験すると

ダイナミックに
心が動かされる気がします。

たまには
五感を使って楽しむ!
ということを

生活の中に取り入れるのも
いいかもしれませんね。






投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ