今できることをやってみよう

私たちは時に
理想と現実とのギャップに
圧倒されてしまうことがあります。

あれもやりたい!
もっとこうしたい!

と焦るばかりで
実際が追い付かず

どうしたらよいか
分からなくなってしまうことも
あるのではないでしょうか。

そんなときは
今すぐにできることをやることで
停滞した状態から
抜け出すことができるかもしれません。

今すぐにできる
小さな一歩。

ちょっとした行動でいいんです。

お気に入りの本を読む。
好きな音楽を聴く。
ストレッチで体をほぐす。

ほんの数分でできることが
自分自身をリセットし

やる気が出てきたり
アイデアが浮かんだりすることに
つながりやすくなります。

今できることをすることは
自分の完璧さをゆるめ
自分に優しくなる一歩でもあります。

気負わず自分のペースで
ゆっくりと進んでいきましょう。

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ