母の日

今日は母の日でしたね。

離れて暮らす
我が家の子どもたちは
その年によって

ちょっとした贈り物をくれたり
LINEを送ってくれたり

忘れてた ‼ と
あとから伝えてきたり

いろいろなんですが

今年は今のところ
誰からも
何もないようです。(;^_^A

かくいう私も
高齢の母と
同居していますが

今日はバタバタしていて
特に何もできずに
終わることになりそうです。

子どもたちとは
本当にたまに

一言二言
LINEを交わしたり
ちょっと顔を合わせたりできるだけで
嬉しいし


年老いた母とは
毎日変わらず
何気ない会話ができるだけで
幸せを感じます。

それだけでも
十分なんですが
どこか期待してしまうのは

人間のさが
というものでしょうか(笑)

ただ
特別なことはなくても
あらためて家族を想い

みんなが日常を
自分らしく生きることの
幸せを感じた一日でした。

皆さまは母の日を
どのように過ごされましたか?

投稿者プロフィール

柴垣 友佳里
柴垣 友佳里くれたけ心理相談室(江南支部)心理カウンセラー
愛知県の江南市を拠点に、犬山市・小牧市・一宮市などで、対面カウンセリングやオンラインカウンセリングをさせていただいています。

コメントはお気軽にどうぞ